rizerioのブログ

ソロリソロキャン

やっと最後の出勤日オワタ

なんとか引き継ぎして最後の出勤日終了

 

言葉通り性も根も尽きた

 

他の仕事を探していますが

今日のところは考えたくもない

 

やっぱり仕事を辞めるって疲れるんだな

 

前向きになろうと決断したのに

先が不安で夜中目が覚めて眠れない

 

多分病院に行ったらうつと言われるだろう

私はうつの印を押されたくない

 

乗り越えられる人間だと思っているからだ

相談して治るものならこんなに苦労しない

物心ついた頃から病んでいるし

もう慣れっこだし

人間なんて信用していない

 

家族もいらない

でも人としてこれまで家族と住んできた

これからは自由に気ままに

ひとりで住んでみたい

 

猫がいれば寂しくない

と思うがほんとに寂しくないのか

わからないけど

 

とりあえず第一歩を踏み出せたと思う

第二歩を踏み出さなくては