rizerioのブログ

ソロリソロキャン

うっかり失業保険もらおうとしてた

これからの最善は何かと

ハローワークに行って、だいたいいくらくらい

失業保険をもらえるかを聞いてきた。

 

びっくり。

私の場合、働かなくてもほぼ足りるほどの額を

5ヶ月もらえる。

でも退職してから2ヶ月はもらえない。

本当はゆっくり休んで力を蓄え、元気を養ってから働きたい。

でもなんで今の仕事を辞めたのかって。

考えてみたら、職を変えたいっていう理由がいくつかある中の一つだった。

サボりたいからではない。

辞めるとイキっていた頃は、何でもいいから

いろんな仕事に挑戦してみたい!

とチャレンジ精神の塊だったはず…

 

ヤバいヤバい…

やる気が失せてしまいそうだった。

工場、サービス業、道路関係

ネット求人で20社程申し込んで、

返信があった中から3つに絞り、

一番気になるサービス業に絞ろうかと。

履歴書、職務経歴書、自己PR文

しっかり丁寧に書こう。

まだまだ人生これからだ。